AriceBellの日記

好きなもの好きな人好きな事好きな場所好きな食べ物

Shephy(シェフィ)

 

今回は、Shephyというケータイゲームの話です

 

 

〜2013年に発売さて、大ヒットを記録した1人用カードゲーム〜

 

このゲーム、羊のカードゲームなんですが、とても頭を使うゲームでした。

 

面白かったです!!

 

f:id:AriceBell:20180904203158p:plain

 

タイトル画面はこんな感じ

 

簡単に言うと、羊の数を増やしていくカードゲームです。

 

AriceBellはよくYouTubeでゲーム実況を見るのですが、

 

たまたま自動再生で流れてきて面白そうだなーとインストール

 

1の羊カードを1000の羊カードに変換できたら勝ち!!

 

みたいな感じです(雑)

 

f:id:AriceBell:20180904203606p:plain

 

こんな感じで、お邪魔カードもあって、どうにかこうにか

 

1のカードを1000のカードまで増やしていきます。

 

基本的に無料で遊べるのですが、

 

私は480円でストーリーモードを購入

 

f:id:AriceBell:20180904204106p:plain

 

これがもう可愛くて難しくて

 

480円でこれだけ遊べたら、お得だと思います!!

 

ニンテンドー3DS版や、Switch版、Steam版もあるみたいですね

 

是非、頭の体操に!!

 

私が見たゲーム実況は、「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームがお好き」という方のものです

↓↓↓↓↓ 

 


すぐ滅亡する羊を1匹→1000匹まで増やすシェフィ

 

この方も私の大好きな実況者さんです

 

ゲーム実況についてもいずれ書いていこうと思います^ ^

 

ではでは

 

www.arcsystemworks.jp